8d394f829b1ea06553f33c194fb1a052
太陽と星空のめろんカフェ日記

HMで作った、ダブルチョコのカップケーキ☆簡単レシピ&おまけの日記「宇宙人と宇宙船」

2016/05/30 01:29 お菓子 子ども くらし

先日、おやつにホットケーキミックスで作る簡単カップケーキを焼きました。

チョコチップ大好きな子どもたち、お兄ちゃんのほうが特に気に入ってくれたようで、目を離した隙に4個ぱくぱくっと食べてしまったようです。

簡単だからすぐに焼けるけど、兄弟いるとうかうかしていられませんね。がんばれ弟くん!


本日は、そんなマイペースの弟くんのお話です。


☆☆☆


先週のことです。

小学校から帰った弟くん、図工の授業で粘土細工を作ったとのことでした。

「宇宙船作った! 宇宙人も! すごいよ」

と言うので、どんなものを作ったのかよくよく聞いてみると、

「映画のやつ!」

との答え。


……ん? それってもしかして。

「おうちのDVDで観た『インデペンデンス・デイ』」


思わず、ぽかーんと呆気にとられてしまいましたぁ!

あの宇宙船と、あの宇宙人を作ったですとッ!!!?


「でっかい宇宙船とちいさい宇宙船と、それから宇宙人」


「まあ、ちょっと可愛くした」

と、とてもとても満足そうな笑顔。


どんな粘土の作品に仕上がったのか、いまだにものすんごおぉぉく気になっている母なのでございました。


続編となる「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」、7月公開予定ですね。

子どもたちと一緒に観にいきたくて、いまから楽しみです。



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください