8d394f829b1ea06553f33c194fb1a052
太陽と星空のめろんカフェ日記

ホットケーキミックスで簡単&手軽なプチパン(ナッツとチョコ)、小学校のキャラ弁当

2016/06/05 14:59 お弁当 お菓子 パン イベント 子ども 趣味 くらし

朝食に、ホットケーキミックスのパンを焼きました。


シンプルな生地にチョコチップやザクザクナッツ。

子どもたちが気に入ってくれたらしく、あっという間になくなっちゃいました。


超簡単チョコパンは、これで第5弾かな? と思いましたが、自身でも何個目になるのかすっかり忘れていたので、さっき自分のレシピを検索して数えていました(笑)



はてさて。

先週は、小学校で遠足がありました。

学年が上がればキャラクターのお弁当はやめるのかな、ということはなく、いまも作り続けています。

「星のカービィ」から、「スナイパーカービィ」と「ワドルディ」。


吹っ飛ばされてもけなげにがんばる「ワドルディ」というキャラクター。

実は、ちょっぴり尊敬しています☆

さぁ、まだまだがんばるぞ! ていう気持ちになりますので♪


こちらは、運動会のときのお弁当です。


児童の数が増えたので、今年は試験的に保護者たちと別々に食べることになりました。

来年はどうなるのかな?


来年もキャラクターのお弁当でいいのかな、と気になります。

またこちらでご報告できるといいなと思います(*^-^*)




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください