8d394f829b1ea06553f33c194fb1a052
太陽と星空のめろんカフェ日記

簡単レンジで作る、ミルク珈琲プリン☆あれやこれや

2016/06/22 02:39 お菓子 子ども

コーヒーに3Dラテアートは敷居が高いかな?と思い、プリンの上なら簡単に出来そうだと思いついて、作りました☆


下のプリンは、コーヒーに牛乳たっぷりのレンジプリン。

簡単にチンしてできるのに、とてもなめらかな仕上がりに。


味にはこだわりのあるお兄ちゃんとパパが大満足していたので、これはかなりオススメです。


先日レシピを綴ったチーズケーキ2種も、「買ってきたかと思った、ものすごくおいしかった」とパパから感想をもらい、嬉しかったです。


父の日の前後だからということで、パパの好きなものばかりが食卓に並んでいたことには、気づいていたのかな?

いや、たぶん気づいていないな☆


はてさて。


ミルク珈琲プリンの立体デコレーション。

弟くんも「キャラクター作る!」と意気込み、いざチャレンジ☆

けれど作りたい対象が難しかったようで、かなりの時間をかけたこともあり、ある意味、力作(!)になりました。

「スター・ウォーズ」の「BB-8」とのことです。

オレンジはアイシング用のカラーで。


作ったものは、「ママにあげる♪」とのことでしたので、おいしくいただきました!

ちょっと「ひんやり冷やした」感が薄れてしまっておりましたけれど、それでも溶けずにしっかりプリンとしてのなめらかさと形状を保っていたのは、加熱の賜物です☆


空腹とアソビゴコロは、最高のスパイス♪(なんちゃって)



今回は、あれやこれや書き綴ってしまいました。

ここまでお付き合いくださったかた、心より御礼申し上げます。


ありがとうございます!!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください