8d394f829b1ea06553f33c194fb1a052
太陽と星空のめろんカフェ日記

絵本「プリンちゃん」の、「家族みんなでプリンアラモード」作ってみました♪

2016/03/03 14:19 お菓子 子ども 趣味 くらし 家族

可愛い絵本「プリンちゃん」シリーズ。

私はもちろん、息子たちのお気に入りの絵本です。


プリンちゃんは、いつもの我が家の定番プリンで。

おとうさんはチョコレートブラウニー、ばあばはモンブランです。どれも、この「めろんカフェ」のレシピで作りました。

おかあさんのバニラさんだけは、市販のアイスを使っています。

薄いもちもち生地に包まれた、あの有名なアイスです☆

ちょっとくらいやわらかくなっても、大丈夫! 心強いです。

おかげさまで、作成から撮影まで、もたせることができました。


絵本を読んで、おやつにしてみるのも、想像と創造の世界が広がって良いかもしれません♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください